
違和感があったから写真を撮った。
だけど間違ってはいない。
車を売ってるんだから正しい。
違和感は馴染みのなさから来ているのだ。
けどやっぱ「そりゃ車でしょーよ」と突っ込みたくなる。
でもって改めてよく考えるとこの「ありなしの境界線」は
結構微妙かもと思った。
例えば屋台に「たこ焼き」ののぼりがあったとする。
これもそのままだが、屋台は何屋かわかりにくいから
それを伝えるべきだと思う。
「情報伝達」という目的がちゃんとある。
また例えば「エブリデーロープライス」や「接客1番店!」など
何でも良いがこれらは「アピール」が目的だろう。
じゃあ、より具体的な
宣伝やメッセージがあれば良いのか。
うん、「車」じゃなく「お買い得車」や
「特選車」だったら違和感は減るな。
マジック買いに行かなきゃな・・・・