イメージ 1

この前と書かれたのぼりを見た。

違和感があったから写真を撮った。

だけど間違ってはいない。

車を売ってるんだから正しい。

違和感は馴染みのなさから来ているのだ。



けどやっぱ「そりゃ車でしょーよ」と突っ込みたくなる。

でもって改めてよく考えるとこの「ありなしの境界線」は

結構微妙かもと思った。



例えば屋台に「たこ焼き」ののぼりがあったとする。

これもそのままだが、屋台は何屋かわかりにくいから

それを伝えるべきだと思う。

「情報伝達」という目的がちゃんとある。

また例えば「エブリデーロープライス」や「接客1番店!」など

何でも良いがこれらは「アピール」が目的だろう。


じゃあ、より具体的な

宣伝やメッセージがあれば良いのか。

うん、「車」じゃなく「お買い得車」や

「特選車」だったら違和感は減るな。

マジック買いに行かなきゃな・・・・