









どーん!!
あれ?面白くない?っていうか意味がわからないか・・・
シェイシェイ・・じゃない、総理、いや、ソーリー Σ(´Д` )
順を追って説明すると、ブログの訪問者履歴から他の人のブログ見てたら、
このジェマっていう人の大ファンがいて写真はそこから頂いたΨ(`∀´)Ψ 。
↑ ↑
何か間違って来たんだね♪
うひゃー!すげー!ザ・モデルって感じだなー!とこの人のこと初めて知って興味を持った。
今調べたら
ジェマ・ウォード
Gemma Ward
2004年春夏のプラダの広告を飾り、一躍注目のモデルとなったジェマは、
2004年のドール顔ブームを象徴する存在。
現在16歳で学業とモデルを両立する彼女の夢は女優。
2004年にはシャネル銀座店オープンにあわせてカール・ラガーフェルドと共に来日も果たした。
オーストラリア・パース出身のモデルである。
若手のスーパーモデルとして著しい躍進を見せている。
人形のような“ドール顔”で高い人気を集める。
身長178cm、バスト81cm、ウエスト61cm、ヒップ89cm。父親は医者で、母親は看護士。
↑
うひゃー!!しかも顔小さいー!!
姉のソフィーも大学生モデルである。他に双子の弟がいる。
2002年春に「ミラノ・コレクション」からデビューする。
アメリカの有名ファッション雑誌『ヴォーグ』(Vogue)の表紙にも起用された。
2005年秋冬には見事バーバリーのキャンペーンをもぎ取る。
バーバリーがイギリス人でないモデルを起用したのはエヴァ・ハーツィゴヴァ以来2人目となる。
と書いてあった。
で。
話は変わって最後の画像について。
この前エミリオプッチの長靴を履いてる人を見たー!!
え―――どーなの、それ!
この人に履かせてもそれは所詮長靴なわけで・・・
いくらこんなすごい人に履かせてもオシャレにはならんやろうと思ったわけで・・・
父さん、僕は北海道での生活を毎日頑張ってるわけで・・・Σ(´Д`).。oO(人変わった!)
で。
写真並べたら面白いかなーと思ったんです。(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
しっかし、長靴作っちゃダメだろうと思いますがどうです?
ジェマさんって知ってましたか?有名なんですか?
そんなのも気になります。良かったらコメントで教えてね♪
最後におまけのブランド雑学。
人が例えばブランド品を買う時には2通りのタイプがあるという。
1つは「他人が買うから自分も買う」というタイプ。
これを「バンドワゴン効果」というそうです。
バンドワゴンとは楽隊を乗せた車のこと。
アメリカの選挙運動のときに使われ、
優勢が伝えられた候補者にはますます支持が集まることから名付けれられたそうです。
もう1つのタイプは「みんなとは違うものを買う」というタイプ。
これを「スノッブ効果」というそうです。
どちらの効果が優勢になるかは商品や消費者によって変わるので、
企業は商品開発の際など、どちらを狙うか悩みどころですね。
スノッブ効果を狙ってもたくさん売れるとバンドワゴンになってしまいますね。
バンドワゴン効果を狙っても売れすぎるとチープに見られ、
ブランド価値が下がりますね。
世界で最も価値の高いと認められているブランドの1つに、コカコーラがあります。
昔、コカコーラは綿密な市場調査をして、味を変えたが非難轟々になったそうです。
コカコーラは単なる飲み物ではなくアメリカの歴史や価値の象徴であり、
味がどうかということを超越した商品だったのです。
CMのコピーを見ても、昔は「スカッとさわやか」とか
「爽やかになるひととき」とかだったはずですが、
今は(多分まだ)「ノー・リーズン」ですよね。
理由なんかないよねってなわけですね。
黙って飲みましょう。Σ(´Д` )
いやー、しかしエミリオプッチの狙いがわからないなー。
エミリオプッチ関係者がいても気を悪くしないでね♪
デザインはすごく認めているがゆえの想いです。
余談ですが「エミリオプッチ」というブランド名は
「エミリオ」の部分が高貴な感じ、「プッチ」の部分が可愛らしさを
表してるような気がしますがどうでしょう?
(あー、記事長くなってたくさん聞きたいことあるなー。失敗、失敗)