「男はそれを買った」その1の続きです。
  ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hujiji74/17081921.html

次の日も男は悩んでいた。

ヤフオクで購入することを想像してみる。

残り1日のこの商品は5000円。

残り3日のこの商品はまだ1円。

あの商品は、この商品は・・・。

決まるわけがない。やめよう。

さて、このデジカメ購入問題で何を解決すれば良いのか?

もっと希望をいえば良いのだ。要求を増やせば良いのだ。

男は年上女性との勝負デート前の高校生の気分になった。

「考えたってしょうがない、思い切りぶつかってやる!」

デジカメは言った。

「ふふっ、可愛いわね、好きにして良いのよ」

男はシャワーを浴びた。

わけはなく、またカタログを見た。


そして男はあることを見落としていたことに気づいた。

最初はやはり大差がなく、いろいろあって選ぶのに困るなと思っていた。

だが他と決定的に違う、とんでもないデジカメがあることに気づいた。

それはカシオのEXILIM EX-S500である。

何と1時間のムービーが撮れるというのである。

そんな長時間録画できるデジカメは男の手元のカタログでは

その機種だけだった。

「もう、これに決めよう」

男はもう選び悩むのに疲れたのである。

元々面倒くさがりな男だった。

その商品をヤフオクを見ると出品数は少ない。

そこで価格コムを見ることにした。

利用したことはないが買おうと思ったらすぐに買えそうだ。

しかも安さを競い合っているんだから安いだろう。

男は購入手続きを完了した。

あまりにもあっけなく買えたので、

あら、買っちゃった。あら~結構大金だがね、と男は思った。


翌日、男は驚いた。

購入した次の日に商品が届いたのである!

購入手続きをしてから24時間経っていなかった。

すげ~、価格コムナイス!男はサービスの迅速さに感動した。

デジカメを受け取った男だったが、しばらく使わなかった。

使い方を覚えるの、面倒だな。


しばらくしてから男は、デジカメの使い方を少しずつ覚え始めた。

音声付き動画は30秒だけだと知った。何だ、と思った。

それにメモリーカードも値段の高いものが必要になることまで

考えてなかった。なるほどね、と思った。

それより何より自分には今はブログに載せる事しか目的がなかった。

男には素敵な恋人もたくさんの友達との社交的イベントも、

空や景色などを撮影するような趣味もなかった。

悩んだわりに失敗だったかなと男は思った。

いや、カッコいいし、壊れにくいかもしれないし、

必要になってくる機能が後で出てくるかもしれないぞ。

男は面倒くさがりのわりに、くよくよしないのであった。

最近は写真にも興味が出てきたようである。

今日も近所でパシャパシャ撮ってきたそうである。

幸せな1人上手男であった。