昼過ぎからホーム河川へ出撃




河川沿いを通るとまだお盆休みなのかアングラーがちらほら見える



なるべくバッテングしないようにと一ヶ所目のポイントへ到着






渇水気味で流れは緩やか



開始早々に岩の隙間から飛び出してきたチーバス







続くかと思ったが以後バイト無しで移動




途中で良さげなポイントあったので思い切って入水



上流側に歩いて歩いて来た分を下りながら探り



粘らず反応無かったら移動する予定がいきなりのヒット!






流れもあるからめっちゃ引いた一匹



それにしてもナイスなタイミングでのバイト



辺りはボコボコボイルしてる




ルアーを代えながら流すとゴンッ






そんなに大きくはないが引きが強い!



楽しくなってきた!



と思ったらここでトラブル発生



キャストしたら途中でラインが高切れ(泣)



巻いて間もない50m位のラインと実績ルアーを失う



システムを組み直すも絞め込むとPEがブチブチと切れる?


なんだこれ?


4回システム作り直して4回とも切れた


その間、目の前ではバッコンバッコンとボイルしてるし



諦めてサブタックルを車に取りに行き再開するもボイルは無くなり




下流へ下りながらキャストしてるとやっとバイト







暗くなり本当なら運河に行く予定だったがポイント開拓の為に延長するも以後反応無し




帰ろうと思ったら来た道が分からなくなりプチ遭難



真っ暗な所を藪を漕いで何とか車を発見



ホッとした瞬間でした



運河に行くのも面倒臭くなりここで終了



明日も懲りずに開拓しに行くかな



ヒットルアー
シャルダス14
シャルダス20
シャローウォッシュ110
スイッチヒッター85