釣れるからとの事で昨日は10年振りにアウェー河川へ




初めて一緒に釣りに行くちょい怪しい人から全てお任せ案内で夕方前に到着






ウェーディングはせずに簡単にエントリー出来る場所でスタート



流れもなく濁り気味…



怪しい…



本当に釣れんのか?



特にポイントについてのアドバイスも何もなく…




ただ適当に沖に向かってキャストしながら下る



途中のこぼれテトラ脇を流すとバイト!




足場が高くネットも無いから取り込みに苦労したが何とかゲット







半信半疑だったが釣れた(笑)


70アップ


続けてバイト!





小さいのもう1匹追加して一旦ラーメン休憩



夕暮れ間際に同じポイントへ戻り、またテトラ脇でゴンッ







4バイト4フィッシュ
全て同じ箇所でのヒット



何かあるんでしょうね(笑)




風も強くなり、他にめぼしいポイントが無いので一気に運河に大移動したがイマイチ反応悪かった



流れがあって良さげだったが、粘りに粘って1バイト1フィッシュ!



しかも今年初のランカーサイズでしたがスマホ車に忘れて記録は無し(/_・、)



まあよし。



とりあえず釣れて良かった



案内してくれた怪しい人はノーフィッシュだったみたい(笑)






さて、まわりはお盆休みに突入したみたいだけど自分は仕事なので関係なし



世間が落ち着いたら釣りを再開します



ヒットルアー
シュアラインシャイナーSSR
シャルダス14
コモモ90
ワンダー80