尾道市因島・瀬戸田を中心に赤ちゃんとママの為のファーストサイン教室・資格取得スクールを開講しております、「Haciao-ハチャオ」の村井です。

風船HaciaoのFacebookページにいいね!お願いしますキラキラ

風船個人・団体レッスン共に2月中開催分まで受け付けておりますキラキラお気軽にお問い合わせください流れ星

風船本の出版に参加しました!!
定価:¥2,160-(税込)
販売:BOOK JUNCTION
発行:ナミキジャンクション

********************

今日は初の試み!!
いつもお世話になっている、しまなみカレールリヲンさんにてレッスンをさせていただきましたラブラブ
{561776D6-1E4D-4FDC-9BB4-F2CE68E7BE59}
ルリヲンさんの小上がり席をレッスン用にアレンジしていただきましたキラキラ


夏におうちレッスンにてベーシックコースをご受講いただいてたIさんとKくん照れ
以前からリピータークラスを…と言ってくださってたのですが、なかなかタイミングが合わずやっと開催出来ましたー!!

レッスン当時は5ヶ月… 
1歳をすぎ、しっかり意思を表現出来るようになった姿を嬉しく感じますキラキラ
{9CE014A2-6AB2-4861-9C11-F3710A6A314D}

今日はまだお伝えしてなかった乗り物のサインバスと、少し動物のサインをお伝えしましたうさぎクッキー
{96BFFF15-BB9A-4A2A-AE38-AC82BAD87655}

3児のママであるIさんおねがい
お一人目の時に少しサインを取り入れてらっしゃったそうです音符
お二人目の際はサインを使わず、今三人目またサインを育児に取り入れて、
「やっぱり意思疎通がしやすい」
と感じられたとおっしゃっていましたひらめき電球


食べることが大好きなKくんナイフとフォーク
「まんま〜」
とよく言うそうですが、最初はそれが
「ママお母さん」なのか、
「まんま(ご飯)おにぎ」なのか分からなかったそう。

「食べる」のサインが出来るようになり、
その違いが良く分かるようになったキラキラようです拍手
なので、「食べる」のサインをしている時はお姉ちゃんが食べ物を食べさせてくれるんだとか合格

家族でサインを駆使キラキラ
素晴らしい〜拍手拍手拍手

この日もたくさん「食べる」のサインを見せてくれて、もうとにかく可愛い爆笑ラブラブ


Kくんの食べるアピールにつられる形で私たちもランチカレー
{A135A44A-F867-4E81-91D0-92B13636B356}
ルリヲンのランチ、毎度食べる度に「美味しい〜カナヘイハート」と感動しますもぐもぐ

営業準備中お忙しい中、お店の一角をお借りさせていただき本当にありがとうございました!!

体験レッスンから合わせて4回のレッスンをご受講くださったIさん、Kくん、本当にありがとうございましたキラキラキラキラ
これからも是非ご家族でサインを楽しんでくださいねラブラブ


********************

ロイヤルセラピスト協会指定スクール 
ファーストサイン教室・資格取得スクール 
Haciao ハチャオ

☎0845-25-6160
✉haciao5665@gmail.com
FB右矢印 http://www.facebook.com/haciao5665