今日も車中泊で南磯へ行って来ました

前回と同じ所へ行ったのだが

仙台ナンバーがエンジンかけて泊まってる

並んで釣りするのは嫌いなので

泣く泣く場所移動しました

行った時がある場所で

駐車スペースが狭く先に停めれば場所取りも楽な所を選択

前回の反省で2時半目覚ましセットの車中泊です


なのに

2時10分頃騒がしくて起床

なんと前に1台停まってるし

もう支度してます

結局先行されました


しょうがなく歩いて初見の隣の磯へ

暗いし

よく分からないまま

結局戻って来たら先行者がデカシーバス釣ってました

薄明るくなると沖では魚がサワサワ

気配あって釣れそう


そうこうしてると


小さいが今期初のキジハタ

スイミングで釣れました


しかしその後釣れず

車で前回の場所へ結局行って見ました

仙台ナンバーに続き宮城ナンバーも増えて

ましたが2台は連れのようで それも餌釣りで場所取りも問題無いようなので磯に降りて釣ることにしました

でも朝マズメも終わってアタリも無く朝一の選択が悔やまれます

釣れそうにないので早々にまた車で移動


最後は加茂磯

よく見るとイワシが溜まってる


ラインにぶつかるくらい大量のイワシ



イワシボールの下を通していると


32センチ

サイズアップです


イワシ食べ放題と思いきや


食べていたのは蟹でした

 



今日は8時頃納竿

5時間も頑張りました疲れた。