本日二本目さーせんm(_ _)m

オッサン横になって✏️いてます…笑


※閲覧注意※

ゴキブリとコオロギが出ます。

苦手な方はお戻りください。


今日の主夫はサボり!笑

と言う事で、何やっかなー?あのお方の動画でもダラダラ見っかなー?などと考えてると、そーいやデュビアの掃除10月からやってねーな?🤔


ヨシ!やるか!!


アレグラ飲み、マスク😷二枚重ね、花粉メガネ🥽、ゴム手袋🧤装着✨ヨシ!完璧!!

もう今月2回も苦しんだので準備万端😤


まず、今日のモドキ組🦎の餌フタホシ🦗9匹選び海苔ケースへ。

なんか?1/28の産卵床の中動いてねーか?👀


一週間!?!?😳やべぇ…マジどーしよ…




繁殖タッパーに移しました😓


あと3個あるんだよな…😓


完全防備でデュビア幼虫ケースの掃除開始🧹


鉢底ネットシェルター使って別なプラケへゴミを取り除きながら移動🧹

成虫♂も2匹確認🪳(マジで♀出てこねーな🤔)


10時から作業開始で2時間奮闘😤ゴミと🪳無事仕分け完了😮‍💨

まだ数匹残っている飼育プラケの壁を次亜塩素酸で拭き取りキレイ✨に。

💩溜めのゴミを消臭袋に入れ、💩溜めプラケを次亜塩素酸で軽く掃除し洗面台へ。Froschでよく洗い臭い除去。手袋の中にお湯が😥もう入れ替えるだけだからいーか?と手袋処分。メガネも曇るな?とはずし、マスクだけは念の為につけとこうと、引き続き洗浄。

戻る際にオフクロにメシは?言われたんで「お湯沸かしといたからカップラーメン食っといて」と伝えるもマスク二枚重ねで聞き取られずしつこいのでマスク顎にかけて指示。


デュビアの戻し作業開始でございます。




💩溜めプラケにはシリカゲル10個とキングドライ2個、海苔に入ってた石灰系乾燥剤1個投入。




飼育プラケセットし




分けてたデュビアを投入!


おぉー😍MLめっさいるやん!😍今日昼行組🦎にデュビアあげよ♪アイツら喜ぶぞー😍




鉢底ネットシェルター戻し、餌皿にデュビアフード入れてセット完了。




温度計と海苔ケースに付いてる乾燥剤を乗せて作業完了。


んー😆スッキリ✨爽快✨




さて、ゴミ処理するか。



すげー量の💩…。もちろん拭き取ったキチペも入ってますが…。


この作業時に事件発生…。














消臭袋を結ぶため、空気抜きの際に落としそうになり…強く抑えたため…💩の粒子と脱皮殻が舞う…。


今のオッサン…手袋なし、メガネなし、マスクはアゴに………


油断禁物…🥲


二度あることは三度ある…🥲


🐴鹿はタヒななきゃ…治らない…🥲