・・・と言っても宝くじではなく・・・
車ぶつけました(TωT)
事の発端は私がお昼ご飯作るのが面倒だったから。
父ちゃんのリクエストで近くのほっともっとへ。
しかもいつもバックで駐車するのに今日に限って頭から突っ込んで・・・
お弁当買ってさぁ帰ろうと車をバックさせてたら
どんっ!
マジで?( ̄□ ̄;)
急いで車を降りて相手の運転席に・・・
相手は60代くらいのおじさん。
第一声
『何ここに車おるのにバックしてきとるんやー!』
怒られました(TωT)←当たり前
とりあえず警察に連絡しようにも
『物損は警察来てくれへんわ!』
と言われるも、勝手に電話。
警察に、車動くなら出頭して、って言われたから相手に伝えると・・・
『何で俺が行かないかんのや!!』
と言われ・・・
警察に来てもらいました。
警察が来るちょっと前に父ちゃんに来てもらったんだけど
父ちゃんが『ご迷惑おかけしてすみません』って言ったら
おじさん・・・
『あ~ちょっといきなり下がってきたでびっくりしたけどな、まぁ大した事ないでええよ』
多分、女だからって強気でこられた・・・私??
でも、おじさん警察に対しては超強気。
最初、状況を説明してたとき
『俺がバックして駐車場入れようとしとったら、バックしてきたで当たったんや』
って言ってたおじさん。
警察に【じゃあ動いてたんですね】と指摘されると・・・
『動いてないわ!こいつが下がってきたで俺は止まっとったんや~』
と、警察に逆切れ。
私に、相手の方動いてましたか?って聞かれたけど・・・
動いてたかどうか分かってたら、私わざわざぶつかってないです。
って言ったら苦笑いながら納得してくれた(^▽^;)
とりあえず連絡先交換して自宅へ・・・
夕方、修理代の見積もりがFAX流れてきたので、いつもお世話になってる車屋さんへ。
とりあえず、駐車場内での事故なら10:0って事はないらしいけど
相手が、代車代を請求してきてるから10:0になると思ってると思うよ~と・・・
相手が10:0にならないことを不服に思って人身にしてこなきゃいいけど・・・
ちょっと気が重いです。(´д`lll)
ちなみに、私の車は無傷。
相手の車も右後ろが直径10cmくらいへこんだ位の事故ですみました。
これからは、どんなに面倒くさくても車はバックで駐車しようと心に決めました。
修理代9万円。
保険使うと来年から年間6000円くらい保険料が上がるらしいんだけど・・・
去年の6月に父ちゃんが電柱にぶつけた時に保険使ってるから、今年保険料あがってるんだよね(><;)
保険使うか、貯金崩すか・・・悩むところです・・・