[life]久しぶりに姫路。 | はちょまちょのbeybee!!

はちょまちょのbeybee!!

気まぐれブログ

姫路に美味しいたこ焼きやさん
があります。

「たこまる」
と言う名前のお店。

近所にはたくさんの
たこやきやさんがあるけど、
うちの家族はここが大好き。

中身はトロトロ、
まわりはカリっとしていて、
次々と口に放り込んで
しまうんですよね。

今日は、たこせん
を食べてみました。

えびせんに、たこやきを
はさんでいるだけなんですけど、
うまー。


これで80円。
安くないですか?

お店のひともやさしいんですよ。

実は今日、お代を渡したときに、
カウンターにあるつまようじ
を、入れ物ごとぶちまけて
しまいまして、ほとんどのつまようじ
が真下にあるごみ箱に落ちてしまった
のにも関わらず、おばちゃんは、
嫌な顔ひとつせずに、
「気にせんでええよー。そのままにしといて。」
って言ってくれました。

うー、今日は特に美味しく感じましたよ。ありがとう、おばちゃん。

そんなこんな光景を見下ろす
世界遺産の姫路城は、
メンテナンス期間真っ最中なのでした。




Android携帯からの投稿