自分へのバースデープレゼントに選んだのは、
ティファニーのバイザヤード チェーンリングでした。



今年、ティファニーが日本上陸して50周年なんだとか。



例えば、私の祖母はずっとチェーンネックレスをつけっぱなしにしていて、そんな風に、結婚指輪以外でも肌身離さず身につける物が欲しいなという思いがあって、

でもネックレスはお風呂で引っかけそーとか、リングを付けっぱなしにする場合どの指がいいかとか、

ずっと何かしら迷う要素があったのですが、

圧迫感のないチェーンリングならいろいろマルッと解決‼️と意気揚々とお店へ。


一つ目のお店では、

真顔「チェーンリングという繊細な特性上、付けっぱなしにされるのは推奨しておりません。」

「じゃあこれは?(手持ちの石のないティファニーリングを指して)」

真顔「そちらは切れる心配はありませんが、歪む可能性があるので、付けっぱなしは推奨しておりません。」

「要は、自己責任で。ってことですね。」 

ということでモヤるけど納得。ただ、ベストサイズと言われた物だけ、石が小さく見えるというかきらめきが足りなくて、私と相性がないんだろうなと退散。


その足で、次の店舗へ。

そちらには、さっきベストサイズと言われたものの2サイズも小さな物しかなく諦めようとしたところ、

ニコニコ「お客様の指にはこちらがピッタリだと思います。」

と、グュイーングインねじ込まれ、

キャー切れますーごめんなさいー!!な格闘の末、付け根位置まで入ると、あらまジャストフィット。

さっきと同じ質問をしたところ、

ニコニコ「チェーンは付けている感じがせず肌に馴染むので、だいたい皆様付けっぱなしにされていますよ。でも、切れたとおっしゃる方には、私はお会いしたことがありません。お店としてはまぁこんなこと言ってはアレですけど…」

と、私が聞きたかった完璧な情報で背中を押してくださいました!

接客の醍醐味ってこういうことですよね。大満足で購入できました。


自宅で改めて、1サイズ小さい指にはめてみたところ、くるくる回って全然ダメでした。1店舗名で2サイズも大きな物を買ってなくて本当に良かったです。


購入の翌日、家族に連れて行かれたところが、ロープやら丸太やらを掴んで遊ぶアスレチックで…

指輪外したい、マジで…笑い泣き笑い泣きと泣きそうになったのも、まぁ良い思い出となるでしょう。。