次男のはるが

とうとう6年間のサッカー生活に

あと1回の試合で

終止符を打ちます


昨日卒団式がありました

{8F265451-B6F8-48E2-B7C0-E2F35914236C}

1年生で入部して

ずーっとサッカー好きで

サッカーバカで


でもレギュラーじゃない

ときもあって

でも努力して

レギュラー入りをして

4年生ではキャプテンに

選んでいただき

6年生でもまたキャプテンに

選んでいただきました


成長期なのか

膝の痛み

そして

ポジション的にも

ケガや疲労が多かった



あまりにも足の痛みが

長引くので

病院に連れていけば

骨折してたとか

(´-`).。oO(親失格


痛みよりも

サッカーをやりたい気持ちが

勝ってしまって

この子大丈夫かしらと

心配になりました


しばらく試合に出れず

ジレンマで

焦る気持ちも

すごく伝わってきた




励まして

「今は治すことに専念しなさい

それが1番の近道だし

これからもサッカーを

続けて行くのならば」

って

一緒に悩んで

一緒に喜んで

サッカーの話をして

今日のおれはどーだった?

と毎回聞いてきて

どーおもう?

と聞き返せば

反省点とよかった点を

自分で見直す


サッカーを通じて

親子の絆がとても

深まってた気がするよ


6年生母代表という立場になり

仕事も辞める覚悟で

美容室勤務だけど

土日は休みにした


この子達強いから

市外からお呼ばれも多くて

毎週のように試合があって

毎週のようにおにぎりの嵐

毎週

配車組んだり

部員に連絡事項諸々を

伝えたり

いざこざあったり笑

その他等々

すっごく濃厚な1年間でした


きっと普通に過ごしていたら

味わえないことを

させてもらっていた


はるの試合を見るたびに

楽しくて

他のおかーさんたちとの

雑談も

楽しくて

コーチたちとの

戯れも

楽しくて


もう終わりなんだと思うと

ホントに寂しくなるね


がんばった

いい仲間に巡り会えて

サッカーができて

幸せだったんじゃないかな

わたしは

幸せな時間だったよ


21日はこの15人で

できる最後の試合


しっかり目に焼き付けないとね


{2C94407D-994A-4677-8B9D-6C40B1ED83AA}


中学にいって

部活はサッカー部

そこで

だれにも負けないプレイヤーに

なることを願っています


自慢の息子


6年間大変だったけど

ありがとう

お疲れ様でした


わたしはまだ四男あきが

1年生からなので

また1から頑張ります笑

どんだけ鴨居SC笑

おちばい