こんなの | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんにちは


昨夜の雷雨でなかなか寝付けなくてネムネムっす…


手持ちの物がちょこちょこバージョンアップ


その一つに12Vが必要な物があります


当然持ってはいるのですが

一つしかない
これは他に使うことがあるので探していたら







おー
こんなのあるのね






USB5vから12vに昇圧出来るアダプター
ほらね
書いてあるのよ

昔1/12レーシングやっていたころは1セル3.7vを5vほどにブースターにて昇圧して受信機を動かしてました

そんなのないかなーと思い探していたら発見!
しかも2個で1000円しない
お試しで買ってみたった





チェック
おー
素晴らしい





サクッとはんだ付け
コネクターにしておけば他の何かにも使えるので
電源側はメスコネクターにしてね
ショートしちゃうから







動作確認
バッチリね!

一応1Aまでは大丈夫ということなので問題なさそうです

USBの空きはあるからコンセントも圧迫しないでしょう

あとは寿命です
また壊れたら報告しまーす!?


そんな感じで
今週も忙しくお仕事頑張ります!!