”シバタイヤ 走行テストしました” | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

おはようございます

やっと週末
明日は何して遊びましょうかね


ってことで



おらもシバタイヤをしばいてみました









まずは見た目

ロゴが入ってます
毎回思うがこのロゴの部分って高くなってるよね

凹んでいれば色入れても剥がれにくくて良いのに、と思うのです

でも製造業にいるとそれはなかなか難しいと分かります

でも少しだけお値段高くなっても凹ませて欲しいなぁ

それだけで使うかもしれん
シールだと剥がれちゃうんだもん…







お次は重量
シバタイヤ
16.6グラム







みんな大好きモリタイヤ
16.0グラム

これもロットにより結構重量が違うから参考程度ですね







見た目その2

左がシバタイヤ
右がモリタイヤ

外側を向かい合わせてます
少しモリタイヤの方が角ばってますかね?







内側

これは明らかに違いました
左側のシバタイヤの方がラウンド形状になってます






んで
すげーって思ったのがこれ

めっちゃ真円度高い

これは跳ねないからグリップ高そうです






サクッと交換してコースイン

おー
走行音がめっちゃ静か

新品なのもありますがそれだけじゃない
あの真円度が効いてる気がする


グリップ感も新品なのに悪くない


リヤは少しだけ横の粘りが薄いかなーと思ったけど2パック目にはそれも感じなくなりました


フロントの効きは良し
新品からしっかり動いてくれます





わざとぶち回しての走行後
フロント








リヤ
2パック程度じゃほとんど変わらず



車速もそこそこ
この後使い続けた時にどうなるかですね


発売されたらeドリでも指定に加わるみたいですよー

正直なかなか良いです
発売が楽しみですね





そんな感じで今日もお仕事頑張りましょう!!