準備 | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんにちは


天気悪し

でも花粉が楽なので気持ち的にはずっと雨でも良し!



まずは整備から

おらの中で格下げられて3号機になってしまったYD-2Z

ギヤデフが壊れてた…
ギヤがカジってる感じ

バラして確認
組んだ時にスルスルにしたはずのアポロギヤ
シャフトがスルスルに回らなくなってた

再度リーマー通して組み付け

触った感じはよろしい感じ

ついでにアライメントも小変更
これでまた2号機になれるかな?





昨日のポチポチは


組み立て準備完了









サクッと
完成!







うん
いいじゃん!!
ちょいと派手か?
でもおらは好き







あとは540Nの測定

箱出しそのまま
メタル部にオイルは差しました
ふむ






少し無負荷で回して慣らしてみた
ほとんど今のモーターと変わらない数値になった


次回走行時に使ってみよう

正直同じようなモーターばかりで良くわからん

チキチキしたいだけだからイコールコンディションならそんなに速くなくて良いのですな




さて
あと半日お仕事頑張れば3連休

午後は何しよ?