やっぱ | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんにちは


今日は暖かいですなぁ


週の始まりだけど月末

何かピント来ません



土曜日に厚ジャで久々走らせたこいつ


京商PLAZMA ra

2.0ではない初期型です

ぷーちゃんがやりたそうだったので組んで持ってきました


セット?を備忘録として書いておこう

モーターはヨコモさんちの21.5T
指数74.5ほど
アンプはゼロタイミング

良く言うストッククラスの仕様です

モーター自体が速くないからラップは出ないでしょうがお遊びとしてはなかなかの速さでした


そうそう
厚ジャさんちもタイム計測出来るようになってました
KOの計測器で1〜10番まで使えるそうです
ポンダーはTD-4
一応TD-3も使えました

番号は早いもの勝ちなのかな?
使う人はボードに書き込む感じでした

おらも持ってましたが使用していたみたいでしたので今回は測らなかったですが



車は今の流行りが全く分かりませんので5年以上前の記憶で作ってます

ってか
ぷーちゃんラジコンお上手

サクッと走らせてたもんね


壊れたのはフロントホイルとデフくらい
初回としては上等です







使ったタイヤは
フロントはLミディアムとDLのコンビタイヤ
どちらも京商のです

タイヤ径は42ミリ
食わないと思い大きめにしてます

DLの方が明らかに曲がりがよくタイムも出そうでした




リヤはこれ








もりたんさんちから発売している(まだ売ってるのかな?)タイヤファクトリー製の
UHG28度

33度も試しましたが厚ジャはグリップ剤が使えないので柔らかいほうがよかったです

このタイヤは昔の言い方をするとPラバーなのでバリ食いでした

タイヤ径は44.5ミリ
こちらも相当デカいですな







右側のは
お疲れ様です
ボロボロになりながら頑張ってくれました

左側のを補修したので次回から使います


結論としては
やっぱグリップ楽しーーー!

今年はレース出ちゃうか!?
なんてね



そんな感じで遊び呆けた週末でした

今週もお仕事頑張りましょう