イライラしないよ! | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんばんは

月末だからか年度末だからかでお仕事激忙しいのねん……

それでも帰りはSHIFTです
木曜日なのではまちゃんも参上
楽しくなるのか?







んでね
モーターのローター交換の時にイライラする事も多いよね?


でもこれがあれば簡単ですよー
ACUVANCE AGILE用ローター交換治具







さて
始めます







ノーマルから
LV42のトルク型ローターに変更します







2ミリの工具でネジを3本緩めます








ネジが外れたら
引っ張るとするっと抜けます







その時に
ローターの前後に入っているカラーはなくさないように気をつけましょう







治具に交換するローター入れて
治具ごと挿入

モーターを立てて下からローター入れるようにすると奥のカラーが落ちなくて楽ちん

マグネットが強いのでローターだけ持っていかれないように注意しましょう







ものの5秒でローター装着可能完了
やったことある人ならこの凄さが分かると思います!







そしたら逆の手順で組み立て
完成!

AGILE9.5T LV42
この仕様がこの前の谷田部でもビンビンでした!!




何が言いたいかと言うと専用工具は最高ね!ってことです!!

これでイライラしないよん