木SHIFT | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんばんは


お仕事帰りに今日もSHIFTなりよ

はまちゃんも来たーーー!




んでね
こちらの
ラップアップさんちから新商品のタイヤ


少しテストしてみました






まずは見た目
うん!
かっこいい

トレッド面にももっと溝があるとかっこいいのにね








次は重さ
19グラム








比較するのはいつものもりたんタイヤ
17グラム

ふむ
一割重いですね








次は外径
62ミリ








もりたんさんちのは
61ミリ

この外形の差が重さの差ですかね







最後に一番気になる幅は
24ミリほど

結構細いのね








もりたんさんちのは
26ミリ弱

ちょっともりたんの方が太めです!







んで早速走行

全く違和感無いです

ほんの少し横方向が強く感じました
止まりやすいって言うのかな?

操作が楽になりますね

ラップタイムはほとんど変わらないと思います




SHIFTさんちで使えるかはまだ決まってませんが


タイヤがボディから出てきた時の見た目









ちらっと見えるこの感じ
流行りそうな気もします


擦り減ったのも一目瞭然なので良いかもね
そしたら普通のタイヤか…