こんにちは | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

また週末は天気悪いの?

お出かけしようと思っているので雪は降らないで欲しいなぁ…



TNさんちから新しくタイヤを発売するそうです
もう売ってるのかな?


Pタイル、カラコン用HDPEタイヤ

二種類ありまして
100%HDPE製のと写真のちょいフッ素入り


形状は

トレッド面がラウンドしているので引っかかりとかは無さそうですね



気になる外形

いつものもりたんタイヤ

Φ60.5



TNさんちの新タイヤ

Φ63.0



ちなみにヨコモさんちのR2

Φ64.3ほど


普段アスファルトなどでR2を使っている人などには車高があまり変わらず使いやすそうです

おらは取り付けた時にボディとタイヤが干渉……
ボディをちょい上げて対応しました




さて
フッ素入りの方が少し滑るみたいなのでそちらをROCKさんちのPタイルでお試し


第一印象
操作感は非常にニュートラルな感じかな?

フロントも全くと言って良いほど引っかからずハイサイドしにくいです

低回転のグリップはトップライン製よりちょい食うかな?
でも引っかからないので扱いやすく楽に待てます

回せば他のとほぼ変わらず
追走向けのタイヤですかね?

二本で400円とお安くなってますので気になる方はどんぞ!




二駆用のもありました

トレッド面の形状が違って台形な感じです

こっちも早く試してみたいなぁ