仕様変更 | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんにちは


まだ今日の朝の裏道はやばかった

帰りには溶けて無くなっていることを期待しましょう




そうそう
この前のROCK★Dさんちでメインシャーシを変更しました

プログレッシブって言ってたかな?

ばばんごさん、あざーーーす!


まだ製品版ではないので穴位置が微妙に違い長穴加工で対応

前からこのレイアウトの硬いシャーシでやってみたかったのだ




今までの形状

抜き穴が多くてロール方向にはちと柔らか目

その分絶対的なグリップは高いんだけどね




主要穴位置は同じなのでちょんちょんぽんで交換

シャーシ幅も広がってます




おー

かっこよす!



土地が余ってます





バッテリーホルダは高価なOD製を使ってバッテリー横起きに

ヨコモの在庫がなかっただけなんだけどね……



走らせた感想はもう素敵!
シャキッと動きます

おみこしマウントにしてロールが増えた分メリハリ付けにくかったのが狙い通りの動きに
よっこいしょ!って切り返して居たのがよいしょ!くらいで切り返せます

トラクションを感じやすくもなりました

その為二駆の後ろでゆっくりベタ寄せも楽ちん!
そのくせに速くも走れる素敵な動きに


シャーシを打ち替えただけだとグリップ感が少し薄く感じると思うので足はよく動くように作らないとダメだと思います
しかし決まれば抜群よん
手に付く車って所でしょうか




ちなみにパワー系はこんな感じ

アンプ
アキュバンス エアリア

モーター
TN製 H2RIKUモーター 9.5T
ブーストターボありありで58000回転ほど回してます
ベアリングにオイル差すくらいですが全く壊れません
なんて素敵!
横着なおらにピッタリ
最近壊れやすいモーターもありますもんね


ピニオン21T
スパー120T

前減速のみで前後比1.41ほど

リヤのギヤはノーマルボールデフ
2次減速比で13.4

前後ボールデフのセンターワンウェイ仕様となっております




ステアリング回りはSHIFTオリジナルワイパー

うにゃっと切れるよー



いやー
走らせて楽しい車です
またドリフトも楽しくなってきたぞ!!