メンテしましょう | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんにちは


ちょっとアライメントを見直すついでにメンテしたった




フロントをばらすからフロントユニバとベアリングなどなど



ばらします



汚い、、、



この作業をしてるときにドルラジを思い出してニヤニヤしてしまった


このように抜けるのですな
勉強になります



洗浄しましょう


きちんと洗浄しないと金属の削れた粉がグリスと混ざって研磨剤の役目をしてあっという間にガタガタに削れてしまいますよー



キレイになりました

ベアリングのみ別で洗い直しました




ベアリングにオイルを




おらはドリフトなどの車両に指すオイルはメンテのサイクルを減らせるオイルです
実車用のを使用しております


グリップはとにかく軽ーーーくしたいのできっちり洗浄後にヨコモさんちのベアリングオイル
これが結構優れもの
シャーーーーって良く回ります




ユニバには



モモジルを隙間まで塗り塗り




ばらした逆の手順で組みましょう





おらはここの



イモネジは締める人です
止めないとクロススパイダーの穴のガタが出やすいような気がして



こっちにも忘れずにね




さくっと完成!




うん!
何か気分良いね!!

走りそうだわん