バンプステア | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

お腹減った、、、

会社で作業中
今日は電話もならないから作業がはかどります


さて
シャーシのみで動作させた感じは良さげなアッカーマンでしたがダンパー付けてタイヤ付けて地面に着地させるとまただいぶ変わりました

おらはバンプアウトが嫌いなの

現在
photo:01



ワイパー側が下がっているのでバンプアウトになってます

今まで走らせてて良いイメージがないのです

なので直します

その前に
どうせ外すのでワイパー部のベアリングを新品に
photo:02



ネジネジっと交換
photo:03



締めすぎると動きが悪くなるので締め込んだら半回転くらい戻す感じで良いと思います
スルスルになるように確認しながら締め付けて下さい

ワイパー側を上げます

これ使いました
photo:04



下からボタンビスで固定
ボールはタミヤに変更

これだけじゃ高さ足りずに後2ミリほどシム入れました

良さげです
photo:05


後は走らせて調整ですね

サーボは

ごめんねSCトラック
photo:06


君にはでかいサーボがお似合いだよ

ってことで
photo:07


ローハイトサーボゲット!

これを
SHIFTで流行っている立て積みします
photo:08



photo:09




続きます



iPhoneからの投稿