わんわん | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんにちは
昨日SHIFTでご一緒した方々、お疲れ様でした


さて
昨日腹黒っちが
「ワンウェイ直って最高!」
みたいなことを言っておりました

おらの車もたまーにワンウェイの片効きっぽい動きをする時があります
今の車に付いているワンウェイはシャフトが細いタイプなので手持ちの太いシャフトのに交換しましょ

サクッとばらします

って思ったがこの車、初めてこの部分バラすのでちょい悩みました
photo:01



スパーホルダーが上下で止まっているとは思わなかった、、、
片側外したのにホルダー外れない
すんごい悩んだよ

んで
ワンウェイ取り出して
photo:02



右側のが今までの細いやつ
左側のが手持ちの太いやつ

手持ちの方はべベルの色が違うのねん
凄く昔(10年くらい?)のだからか?
それともワークススペック??

何となく黒いのに交換
photo:03



センターシャフト側は黒い樹脂だから一応合わせておきます

バックラッシュ取って
photo:04



おらは結構狭目に合わせます
クルクル回して一番キツイ所をギリギリに
それを何度もしつこくやります
樹脂だからそこまでシビアにならなくても良いのかもしれないが

組む前にベアリングを洗浄
基本グリスは抜いてレーシング仕様に
そのあとオイルをちょっと指してと

メンテサイクルは短くなるがベアリング安いし壊れたら交換というスタンスです

なので?今回のは錆びてました、、、
photo:05



オイル指してもダメだったので一つは交換

ユニバもバラして洗浄
photo:06



組み付け時にはタミヤのアンチウェイグリス
photo:07



金属の擦れ合うところは全てこれです
グリス持ちが良いのでオススメです

組み付けて終了
photo:08



ついでにアライメントを少し変えたので次回走行が楽しみです







iPhoneからの投稿