ふぅ | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

今日は忙しかった
明日は大雪だそうで
不謹慎だがちょい楽しみでもあったりする

さて
F104ver2ですがこの間のチャン玉にて曲がらないことが判明
サーボがちゃんと動くとやはり転ばないのか?
ちょい秘策のセット変更が効いているのか?

んで
また曲がる方向のセットに、変えて行きます

まずアッパーアーム上のカラーの位置を
photo:01



アッパーアーム下に
photo:02



キャンバー変化量を増やすためです

んでんで
それとバンプアウトにしていたタイロッド
セイバー下に6ミリ入れてました
photo:03


サーボ取り付け方法はローハイトサーボを水平に付けてます

コーナーリング時にサスが沈むとナックル側がさらに高くなります
そうするとタイロッドがさらに斜めになるため引っ張られてバンプアウトに


それをナックル側とほぼ水平までシムを減らしました
photo:04


シムは3ミリ
photo:06


分かりにくいがほぼ水平
これでほぼバンプ0になるはず


ついでに使い物にならないと噂のロールダンパーをヨコモのR5のに交換
photo:05


OILは700番
手持ちのシリコンオイルで一番硬いやつに

スコスコだったロールがしっとりしました

これでまたまた爆走しちゃうんじゃないの?


iPhoneからの投稿