こんにちは | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

今日も暖かいですね
明日は雪が降るとか言ってますが本当に降るのか?

さて
みんな大好き1/12レーシング
photo:01



最近は21.5Tのストッククラスや埼玉のチャンスサーキットさんとかで流行っている25.5Tなどがあり始めての方にも入りやすくなってきていると思います
遅いカテゴリーならタイヤも減らなくて一日遊ぶなら2セットあれば十分
スポンジタイヤでグリップ剤
バリ食いのカーペットでグリップ走行
超楽しいっす!!!


今日はそのタイヤの貼り方です
これが瞬間接着剤を使う貼り方の基本?だと思います

ちなみに中古のを使いまわしてますので

アセトンにて使えなくなったタイヤを剥がしたホイルたち
photo:02



まず貼る前にホイルが曲がってないか確認します
photo:03


この作業は結構大事
軽くネジ止めて回して見て振れなければ大丈夫です

今回は2本曲がってました
photo:04


これも曲がってます
見た目大丈夫に見えても振れてたりしますので注意しましょう

気が付かず貼ってタイヤ使えずに捨てることになりますから
そうすると寂しいよ、、、

今回使う方々
photo:05



おおう
思ったより長くなりそうなので続きます





iPhoneからの投稿