レバー比 | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんにちは

難しいよね、レバー比って
photo:01



これはドリパケノーマル足です
内側の穴がサスピンから39ミリ
外側の穴は43ミリ

それを水平位置から10度ボトムさせた感じ?の図です

4ミリ穴位置が外側に変わるとダンパーの動く量が0.7ミリ増えてます
それだけスプリングを押す量が増えるという事ですね
柔らかい長いスプリングを使いやすくなると言えるのでしょうか?

実際は10度も足は動いてないと思いますけど

んで
昨日のお絵かき
photo:02



これはこのように使います
photo:03


センス無いけど肉抜きしたよ!

TA06インボートサス使用です
シャーシ部はタミヤフルオプなのかな?

先ほどSOBAんてぃがおらの秘密基地にきて取り付けてみました
photo:04


photo:05



どこも干渉部は無し!
しかもODのオプションのリンクの動作方向にほぼ押せる動きになりました
なのですんごい良く足動くの
気持ち良いくらいに

レバー比も多く動作するようになり長く柔らかいスプリングが使えるでしょう

テスト走行が楽しみです



iPhoneからの投稿