こんにちは | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

コバライネンです
photo:01



僕の車も完成しました
photo:02




ということで?F104ver2が完成しました
photo:03


とりあえずは説明書通りに作ってみましたがこれでも結構めんどくさいのね
自分でデカール作って塗る人達を尊敬するわん

早くチキチキ走らせたーい


んでこのF104を作るにあたってサーボが足りなかった
そしたらいつも行くチャンプの店長がミミのないサーボを2個くれた
一つはこいつに搭載!
どこぞのローハイトサーボです
どうせミミ切らないと載せられないからちょうど良いよね

んでんで
もう一つはサンワの昔のやつ
これもミミ無し

おらの手持ちで壊れた昔のサーボがあるのでそれのケースを付けられないかとね
そうすればドリフトでも使えるじゃんね

早速ばらします
photo:04


右がミミ無し貰い物
左は動きがものすごく悪い壊れてるサーボ
ま、この原因も判明するのです

まず同じサイズかと思っていたらサイズ違うし
でも上蓋の部品は同じみたい

ん?
photo:05


壊れてる方のメタルが一つ付いてない、、、
これじゃまともに動かないよね

しかもこれは前にギヤが減りすぎて180度ギヤを回転させて組み付けて使っていたのだ
photo:06


向かって右側が相当すり減ってます
ガタが多すぎてセンターが出なかったのだ

こっちはもう部品取りにしましょ

使う方をさくっと組み付けて
photo:07


完成!!

動作確認もOKです

さて、アクティブコンバのサーボを載せ替えるかな
今はエンルートの安いサーボを、使ってます
たまたま手持ちがそれしかなかったんだもん






iPhoneからの投稿