今日、ご紹介する本


漢字のハングル読みをマスターする40の近道/兼若 逸之
¥2,415
Amazon.co.jp


懐かしいです。


兼若先生・・・。


私が独学で韓国語を学んでいた時に


NHKテレビで担当されていた先生が兼若先生でした。


先生の楽しい歌で カナダラも覚えました。


いまだに歌えるかも音譜


辞書を引くときも、私の頭の中には カナダラの歌が流れます。






日本人の韓国語学習者の特典といえば


漢字語をものすごい勢いで覚えてしまうっていう特典。


熟語だったらもうパズル形式でホイホイいけますね?



実は今 一緒に勉強しているサークル仲間にも


これで ざっくり覚えてもらおうかと


参考にするためです。


目的は語彙を増やすためです。





でも、それだけではないのです。


実は、漢字語で 覚えられる反面


再び漢字語の逆襲があるのも事実で ある程度学習が進んだ人は


漢字語で苦しむ日がやってくるそうです。


いやだ~~~っ(。>0<。)