ようやく借りれた本の紹介です。




例のごとく 他の事をいろいろやってる間に


返却期間になってしまいました。




途中まで読みましたが


痒いところに手が届く・・・そんな本です。


私は現在 学生だけやっているので


内容を見てから購入するようにしています。


なぜなら


最近の語学本は1800円~2400円前後でCDが1枚ついている


タイプが主流のような気がするのですが


気になってパッと購入できる状況にないのです。


私の財政状況が・・・(/ω\)




それで、今回ご紹介する本は


額面だけみるとCDがついてそうな価格なのですが


ついていませんでした。


持ち歩いたり、パラパラめくり読むのに適当な


厚さです。




タイトルからしてあえて、CDは不要ということでしょうか?


CDはついていませんでした。


別売りでCDがあってもいいなぁ~という気持ちがあったりして・・・。




Eメールの韓国語/白 宣基
¥1,995
Amazon.co.jp

韓国語を長く学んでいても いざお手紙にしてみたり



それが様々なケースに応じて書けるか?と訊かれたら


私は書けないなぁ・・・。



作文ならまだしも・・・。


facebookやツイッターでつぶやく程度にしか


書けないのです。


(それすらも 危ういですが ^^;)



なので、改めてこのような本が一冊手元にあるといいかもしれません。


日本とは微妙に違う顔文字が紹介されていたり


いろいろと親切です。