こんばんはダルマ


昨日、採卵の翌日に届いた培養お知らせメールに、衝撃を受けました。


2個、体外受精させたところ、うち1個が未受精。


これまでしてきた体外受精では、正常受精か異常受精で、どっちにしろ受精はできてたんです。


受精までは当たり前の通過点と思ってました。


それが未受精とな凝視


うーん、
受精すらしないレベルにまで、落ちてしまったのか魂



ぐるぐる考えながらも、
今日、白か黒かハッキリするだろうと思い、病院からのメールを待ちました。


そして、届いたお知らせメールに、また衝撃を受けることになるんです。





培養お知らせメール下矢印





培養を確認した数・・2個



細胞分裂している数・・1個



細胞分裂停止した数・・0個



1個は受精未確認ですが、培養続行します。





え、デジャヴびっくりマークはてなマーク


未受精って。


昨日と同じ内容では。


思わず、メール本文の日付を確認しましたよ。


あってますよねタラー


確かに採卵翌翌日のお知らせで、いまだに未受精となってましたネガティブ