こんばんはダルマ
(リセット待ちです)


もうすぐバレンタインですね。


バレンタイン、夫にチョコってあげますかにっこり


告白時や付き合い始め頃は、頬を赤らめながら「これっラブラブ」って感じで渡すんでしょうけど。


結婚してずいぶん経つ、妻から夫へ、バレンタインをあげるのか問題。




はい、ワタシはあげますにっこり


頬を赤らめることなく、
ハッピーバレンタインルンルン」という掛け声とともに渡しています。


毎年。


もともとプレゼント選びが得意じゃなく、クリスマスも誕生日でさえ何もプレゼントしないワタシ凝視
(それにならってか、オットも)


そんなワタシが毎年欠かさず、バレンタインだけは続いています。


なぜバレンタインに限ってはプレゼントするのか。


それは、チョコというくくりが限定されてて、選びやすいからオエー


クリスマスや誕生日のプレゼントってなると、あらゆるジャンルの中から相手のほしいものは何だって所からリサーチをして、好きそうな色味を考えて・・・。


って過程があるけど、バレンタインはチョコですびっくりマーク


もちろん、他のスイーツでもお酒でも靴下でも何でもいいけど、とにかくチョコじゃないですか。


そのチョコっていう狭められた中から選べるというのが、自分の性分にあっていて、バレンタインをわりと楽しめています。


今年も渡しますよ。


ハッピーバレンタインルンルン」って言いながら。