こんばんはダルマ


自費での不妊治療に向けて、 どう挑むか考えました。


一つ目↓


二つ目↓


ラスト三つ目。


連続採卵はしないびっくりマーク


これまで、採卵しても胚盤胞まで育たないので、毎月のように採卵してました。



刺激続きで子宮によくないなと分かってはいても、保険適用の対象年齢のうちに早く移植までたどり着きたいびっくりマーク



という思いでした。



でももう焦ることはない43歳、

身体を大事にゆっくりモードでいきますキラキラ




・・・というのは後付けで、



実は金銭面を気にしての判断だったりします爆笑



採卵で毎月うん十万円も払っていたら、我が家の場合、ぶっ倒れちゃいますダッシュ



身体にも財布にも、両方助かる作戦でした魂が抜ける