アバター復活 | はすののブログ

はすののブログ

ブログの説明を入力します。

 
去年のうちにアバター自体は復活していたんだけど
設定しようとするといつもメンテナンス中になっていて、ついつい後回しになっていた。
 
 
以前買ったアイテムはすべてクローゼットに引き継いだアバターなので、設定しといて損はない。
 
 
こちらはヤフーのアバターではなく「花咲け!アバター」
でも、利用はヤフーIDの無料登録でできる。
 
こちらにヤフーIDでログインして、男女共のアバターに名前をつけて、手順に従って登録。
「MY ROOM」に以前のクローゼットが引き継がれているので、着せ替え。
 
ブログの「ブログ設定」からアバター登録をして完了。
アバター登録は一度登録して、再確認。
 
1/28まで、キャンペーンで2000ハナコインが貰える。
 
早いうちに登録していたらもっと貰えたみたいなので、次に貰えるかどうかは分からない。
それに、使い切るのも28日までなので早めに登録して、買い切った方が良さそう。
 
以前のアバターより無料アイテムが減ったように思うけど、ほぼ同じアイテムが揃っている。
 
使い方もほぼ変わらずなので、馴染みがある方はとても使いやすい。
なにより、以前買ったものがそっくり引き継げるのは有難い。
 
アバター廃止で、ヤフーさん炎上しまくったから、今回の処置になったのね。
これに関しては利用者がた大絶賛。
 
「たまには利用者の要望を聞いてくれるのね」という感想が多くて笑った。
 
 
と言う訳で、私のブログはまたアバター表示に戻りました。