
今日は電車でお出掛け。
出かけたついでに、まだ買っていなかった
アウトフェイスを捜す。
が、どこに行ってもない、本当に出てるの?
って思うほどない。
まあ、買い物がメインではなかったし、帰宅することにした。
そして、改札でパスモをかざそうとしたところ・・・・ない。
どうやら電車の中に落とした模様。
スマホ入れてたバッグポケットに一緒に入れてたから、
取り出したときに一緒に落ちたんだと思う。
3000円ほどだったけど、名前入りだし、
とりあえず使用停止手続きと再発行手続きをした。
即日発行とはならないけど、明日には発行される。
でも、電子データの入手には少し時間がかかるらしいので、すぐに使用することはできないみたい。
停止した段階で誰にも使われていなければ未使用金額は戻る。
ただ、再発行手続きに500円、デポジット料に500円かかっているので1000円の損失。
でもまあ、これは落としてしまったんだからしょうがない。
果たして誰かに使われているか???
落としそうだと思いながら一緒に入れてた自分の不注意に、ちょっとへこんだ。
でも、なくて元々と思って入った地元の書店で「アウトフェイス」発見。
青い鳥は近くにいたよ。
そして、お出かけですっかり疲れたので今夜はお弁当。
ミシュラン三ツ星シェフ監修のさば寿司やスエヒロの焼肉弁当ほか。
さて、お味噌汁くらいは作ろうか。