モンブラン専門店 | はすののブログ

はすののブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

 モンブラン専門店

サンシャインアルパに12/1オープン



池袋に行ったついで、サンシャインにオープンしたというのでせっかくだから入ってみた。

http://www.sunshinecity.co.jp/news/116244666234127763.html

パンの「メゾンカイザー」ワインの「ヴィノスやまざき」

世界中のお茶を集めた「ルピシア」など全11店舗


店舗の規模は小規模で、テイクアウト、物販が主。

集中しているからざっと見て歩くにはちょうど良かった。


その中で、白金のパティスリー「アトリエ ド リーブ」がオープンした「モンブラン専門店」


カフェが併設されていたので「せっかくだから食べたいな~」と入店。

ダイエットはひとまずお休み。


450円~650円程の値段でモンブランばかり10種類前後。

ただ、店員が一人しかいないので、テイクアウトの客などがいたらたっぷり待たされてしまう。


「フランボワーズ」「白あん」「紫芋」「かぼちゃ」など全てモンブラン。

一番人気だという「丹波栗のモンブラン」を注文。(650円くらいだったかな・・・)

とてもあっさり・・・もちろん美味しいのだけど、

私はモンブランに限っては濃厚な味が好みなので、正直物足りなかった。

でも、渋皮つきの栗と中の生クリームはとっても美味しかった。


次回は「白あん」のモンブランと、真っ赤な「フランボワーズ」のモンブランを食べてみたいな。

こうなったら全種類食べるぞ~!!