
50代フルタイムパートのhachiです。
長男の時に借りた奨学金の返済と大学4年の二女ちゃんの私立大学授業料に追われながら老後の資金を貯めるために奮闘しています。
おはようございます。
毎日、暑いですね
今月からまた悩まされていためまいが、少し良くなってきて、ちょっと嬉しいhachiです。
以前から計画していた二女ちゃんの(彼との)、夏の旅行が近づいてきました。
行き先は、花火大会とグランピング。
ビーチ沿いの素敵な施設で、今流行りのプライベートサウナもついてるらしい
2泊して観光して帰ってくる予定なんだって
イマドキの若者は豪勢よね〜
この前結婚30周年のお祝いでわたしと夫が泊まったホテルよりよっぽど豪華やん
まぁでも、楽しそうにしている二女ちゃんを見るとわたしも、嬉しい。
でも、ここで困ったのが・・・。
2泊もしたら、夫にバレるやーん❗️
夏に旅行へ行く計画を立てた時には、夫は単身赴任でいなかったけど、今はいる!
これ、どうしたらいいのかねぇ
どう考えても
「あれ?今日二女ちゃんは?」
って聞かれるの、わたしやん
二女ちゃんは
「パパには適当に言っといて〜」
って言うけど、なんだか嘘をつくのも嫌だし、かといって正直に言うのも憚られる
二女ちゃんが自分で夫に言ってくれたらいいんだけど、夫がどんな反応をするのかわからないから(たまに、すごいモラな発言をする人なので)、どうしようかなぁって感じです。