
50代フルタイムパートのhachiです。
長男の時に借りた奨学金の返済と大学4年の二女ちゃんの私立大学授業料に追われながら老後の資金を貯めるために奮闘しています。
おはようございます。
三連休の中日です。
わたしは昨日は夕方までパート。
仕事終わりにスーパーで、
「鰻、買うてきて〜」
とウルサイ夫のために土用の丑の鰻を買って帰りました。
夫が東京へ単身赴任していた3年間は、節約生活で鰻なんて買ったこと無かったのに
せいぜい、チェーン店の牛丼屋さんの「うな丼」を二女ちゃんと食べた事があるくらい
夫は、食べることが大好きな人。
東京では独り暮らしだったので、自由気ままに外食をして、高級な鰻屋さんにも行ったらしい
「一人前6000円のうな丼食べた!」とか自慢していたから。
わたしは6000円出すなら、国産の鰻をスーパーで一匹2000円で買って自分でうな丼作るわ
高級なお店もそりゃいいだろうけど、今は、ね。
とにかく、夫の7月のお給料がいくらもらえるのかまだわかっていないのに、使いたがる夫。
夫、まだ給料上がってませんよ〜
上がっても使いませんよ〜
と叫びたいhachiなのでした。