1ヶ月間の断食が終わり、あちこちで花火が上がっていて、移動制限で街中は寂しいながらも賑やかな夜が続いています花火





コアラヒヨコは花火でも無事に眠り続けてくれるねんねちゃんなので、ママも前回のブログ以来ホームヘアケアを毎日続けていて、毛先がするんと柔らかく落ち着いてくれています音譜


タオルドライの後にヘアオイルを付けてからドライヤーしていて、ドライヤー後のパサつきも減って手触りが明らかに変わりましたかに座キラキラ


わぁ嬉しい〜照れ


ヘアアレンジなんて全然出来ないくせにあせるしてみたくなるくらいフレッシュな気分です音譜



このケアをしていて気づいたことがあって、

実はシャンプーはずっと『地肌の汚れを落とす』ものだと思っていたので、毛先にもたっぷりつけて泡立てると洗浄成分によって髪が痛むのでは??と思っていましたあせる


でも実際は逆で、沢山泡立てることで洗い流す時の『摩擦から守ってくれる』効果があるとわかって、まさに目からウロコでしたうお座


何しろコンディショナーを付ける前の時点で指通りが既に違いますキラキラ



ヘアケアもスキンケアと一緒で、いよいよダメージがハッキリしてきた頃にスペシャルケアを年に数回するのと、ホームケアを毎日念入りにするのでは、

やっぱり毎日ケアした方が持続力も違うし、ベースとなるコンディションが良くなるので、改善した実感が湧いてきます合格


自分でちゃんとケアできると思ったら、カラーやパーマにも気兼ねなく挑戦できるアップ



自力でどこまで改善できるのか楽しみにしつつ、せめてハムスターが産まれてバタバタ生活が始まるまではできるだけ毎日続けていこうと思います。





あと2ヶ月でまた昼夜無い生活が始まるのかと思うと...出産よりもその後の生活の方が恐怖あせる


コアラヒヨコが走り回る家の中でハムスターのねんトレがちゃんとできるかどうか...


コアラのトイトレもしないと...


心配ごとが山積みですが、いつも通り焦らずのんびり構えて乗り切りたいです照れ汗





------------------------------

お知らせです音譜


コロナで気軽に外出できず、お肌や身体のコンディションに違和感を感じていませんか??


5/24〜6/24までの期間限定で

・ホームトリートメント用品割引セール
・MCO解除後から使えるお得なサロンケアプラン

を開催しますふたご座


お取扱い中のお化粧品は、
・フェイスホームケア@CASMARA
・ボディホームケア@Ten Science

トリートメントで使用する商材は、
・ボディスリミング@Endermolpgie Alliance
・フェイシャルケア@CASMARA

となります。

各プラン先着20名様限定です。


日本では体験できないヨーロッパの最新美容にご興味のある方は、ぜひウェブサイトを覗いてみてくださいハート


Facebook→
Instagram→

------------------------------


移動制限が解除されたら、マレーシア在住ママのオフ会にも参加したいと思っています音譜


Zoomでも開催してくださっているのですが、初参加でオンラインはなかなかハードルが高くて...あせる


コアラ1人なら夕方からでも連れて行けるかな??


美容トークで盛り上がれるマレーシア女子会もあったら良いな〜ラブラブ


先の楽しみを色々考えながら、6/9で移動制限が解除になるように本気で祈って過ごしていきます!!




最後までお読みいただきありがとうございますバイバイ