2歳児故に言い間違いもまだまだ多くて、笑っちゃいけないのについおかしくて笑っちゃうコアラ語の記録です。




まずはコアラの大好きなアニマル界より、一見強そうに見えて可愛くネーミングされてしまったのがこちら↓


1)クロポデデ


何度聞いてもクロポデデにひひ

こういう名前のドーナツがありそう...


ちなみに、ピーターパンに出てくるのとは違うタイプって知ってましたか??


ママは最近教えてもらいました照れあせる






次は簡単〜音譜


2)バビット


最初は別々だったのに、いつの間にか混じってしまいましたあせる


コアラが一番好きな動物ですラブラブ





次は名前より先にイメージが定着しちゃったパターンジンジャーブレッドマン


3)ジングルベル


何度か名前を教えていますが、歌のイメージには勝てず...

いつか気づく時がくると信じますあせる







そして最後は難問!!


4)オクトパス


これも似たもの同士が混じっちゃって、全然違うものとして覚えちゃった感じです汗


ちなみに海の生き物ではないですタコ







最近ママのことを「ママ」って普通に呼んでくれるようになったコアラ


甲斐甲斐しくヒヨコをあやしてあげたり、おもちゃをシェアしたりもするようになってきたと思いきや独り占めしてみたり、2歳児としてもお姉ちゃんとしても成長しています合格



ナーサリーがシェアしてくださっている課題も、1日1つずつクリアして、移動制限中にも遊ぶだけでなく学びも地道に進めていますチュー音譜


アルファベットのフォニックスや書き方を中心に、お絵描きしながら文字を書くための筆跡コントロールの練習などをしています。



\Bouncy Benネザーランド・ドワーフ音譜/



コアラはもぐもぐちゃんなので、時々お菓子作りのアシスタントもしてもらっているのですが、2歳児とは思えないくらいの働きっぷりにママはとても助けられていますハート



せっかくお家でじっくり向き合ってあげられる貴重な時間なので、できるだけあれこれ欲張って、ひとつでも成長を感じられるように過ごしていきたいですかに座






良かったらこちらもどうぞ下矢印







最後までお読みいただきありがとうございますバイバイ