ぷくぷくのマシュマロヒヨコほっぺも可愛いけれど、むっちりもふもふのコアラほっぺも大好きラブラブ



すっかりおしゃべり上手になってきたコアラ


少し前まで絶賛NoNo期だったのに、最近では「Don't want!!」となんだかしっかりお断りされるようになってきました照れ汗


何か欲しい時も、前は「I want 〜」だけだったのに、「Pleaseコアラキラキラ」と言いながら両手を差し出してお願いするように...


Yes と No の抑揚も付けられるようになって、感情表現がかなり細かくできるようになってきましたラブラブ



ナーサリーで教わってきたのか、いつの間にかXOXOも覚えてきてママはびっくりだよあせる






一見順調に育ってるように見えるけれど、ママは知っている...


コアラは演技するのが大好きだということを...!!




カメラを向ければすぐさま"女優顔"になり

catと言えば「meow」lionと言えば「roarrr」
duckと言えば「quack」sheepと言えば「baaa」

angry face も crying face も sleepy face も完璧に演じ分け

ナーサリーでもお遊戯会イベントの度に誰よりも満面の笑みで演技を披露

大粒の涙がこぼれていても、ひと目 cocomelon を見ればピタリと泣きやむ

演技派幼児だということを...!!




これはもうミュージカルレッスンに送り込むしかない!?チュー


ママもパパも人前で演技とか無理ゲーなタイプなので、大勢の親たちの前でも全然緊張しないのはコアラが持って生まれた才能に違いないジンジャーブレッドマン


お歌を覚えるのも得意だし、ダンスも好きみたいです音譜


何よりご機嫌になるとついぴょんぴょこウサギしてしまうところが、身体を動かすのが好きなのが滲み出ている気がします。



将来はブロードウェイかしら...照れ

今から勝手にわくわくわく音譜





ただ〜し、そのためにはLとTとXをちゃんと発音できるようにならないとねコアラあせる


まだ Butterfly が「ばっふわーい」だし、Blue は「ぶりゅー」Sixは「しっぷす」...


2と3は指で作れるようになったけど、 Thumb と Baby finger を間違えて覚えてるしね汗




日本語は...ママの言葉をよく真似してるけど、あんまり使わないからすぐ忘れちゃうかな...はてなマーク


「おかえり〜ニコニコ」はよく言ってくれるようになったかなピンクマカロン




ナーサリーでも習い事でも、コアラ自身が楽しいと思えることを沢山体験させてあげられると良いな音譜


これからものびのび育ってねハート








良かったらこちらもどうぞ下矢印







最後までお読みいただきありがとうございますバイバイ