コアラがますます駆け足で成長している〜あせる


最近では数字も読めるようになってきました。


これまで歌ったことない歌のメロディを突然歌い出したり、一緒に歌ってくれたりするようになって、幼児に...


いつの間にか身長も随分伸びて、去年転校したての頃は制服のパンツと脚の長さがほぼ一緒だったのに、今では膝丈に...


ママは〜ちょびっと寂しいよ〜ショボーン汗





そんなコアラ、ついに大好きな茹で卵の殻を自分でむいて食べるようになりましたあせる


好きな食べ物への執念がすごい...あせる

手先が器用なのは良い事だけどね...


水遊び好きは変わらず、おててが汚れても自分でダッシュで洗いに行ってくれるので助かってますパーキラキラ


シャワー中の石けん遊びも相変わらず汗

あわあわしてはそのおててで目をこすり、いたたた...となってはまたこすり...


おばかさんなのかい照れ




気になるトイトレも、時々おまるに座らせてみるものの、なかなかのんびり座っていてくれず、まだまだ時間がかかりそうですあせる


本人はそろそろ準備ができてそうだけど、お出かけ中のトイレが気になって、ママの気合はまだ半分照れ汗


子供用のトイレが併設されているところもあるにはありますが、全部じゃないし...

後ろ向きに座らせてみるか...


ひとまず我が家ではおまると補助便座を活用してじわじわ進めていこうと思います足あと





最近はママが仕事で一緒にいられる時間が短くなってしまい、平日の寝る前1時間がとても貴重な時間キラキラ


隙あらばママの膝上を陣取って、パズルやお絵描き、シールブックなどで遊んでいます。


絶賛イヤイヤ期ながらも会話が成り立つようになってきたのと、ご機嫌ナナメな時もくすぐられるとつい笑っちゃうコアラのお陰で毎日ガチャガチャ賑やかです虹


ますますアクティブになって留まるところを知らないヒヨコと一緒くたになってソファでころんころんうずまき


おもちゃの取り合いはするけれど、髪の毛を踏まれたりよじ登られたりしても全然怒らないコアラ

ヒヨコと一緒に遊べて嬉しいからかな??



2人とも多少の風邪は引いても、コロナにはかかりませんように〜グー


元気に過ごしてね音譜



\風船待ち中〜パー/




良かったらこちらもどうぞ下矢印






最後までお読みいただきありがとうございますバイバイ