コアラが2歳になってから、あっという間にもう6分の1あせる


子供の成長って本当に早いと思うけれど、それ以上に早いママの記憶喪失...


昨日なんてパパと話していたら、去年の3月に今のコンドミニアムに引越してきたはずなのに、

『あれ今1月??なんで戻ってるの??

と頭がフリーズ...雪雪の結晶


てっきりまだ2ヶ月くらいしか経ってないような気がしていたので、8ヶ月分の記憶がどこかへお出かけしてしまいましたとかげ


ここへ来た時はまだ3人と1黒猫だったのに...


記憶するって大変な作業ですねあせる


そんな我が家ですが、なんとオーナーさんの都合により、今年中にまたしても引越しが決まりました...宇宙人くん汗


10年くらいは住みたいと思っていたのに...残念ですショボーン



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

それはさておき、最近ますますおしゃべりになって来たコアラ


いつもあれこれ欲しいと言う割に、渡してはぽい〜するいたずらっ子ですが、何となく会話が成り立つことも増えてきて、お腹痛いとか、脚が痛いとか、言葉で教えてくれることも増えてきましたチュー



一方で、まだまだ解読不明なことも多く、ちゃんと理解してあげられなかった時に、俯いてしょぼ〜んショボーンて顔になるのが、漫画っぽくて可笑しくてあせる


本当にこの絵文字→ショボーン通りの顔なので、わかりやすくて、笑ったら可哀想なのについ笑っちゃうあせる



そして絶賛いやいや期も相変わらずで、ご飯は食べない、水も飲まない、顔を叩いてきたり、突っ伏して号泣したり、すぐ抱っこして欲しがったり、毎日しっちゃかめっちゃかですもやもや


大変なのは今だけ...と思ってると果てしないのであせる

むしろ去年のコアラと比べて、できるようになったことが随分増えたな〜と考えるようにしていますハート


ベビ時代は愛想良く笑ってはいたけれど、何かをすごく嫌がることはほとんど無かったし、去年の今頃はまだ歩けなくてはいはいしてたのに、もう階段もさくさく登れるようになったし、挨拶も毎日返してくれるようになったし...




上手に出来ることばかりじゃないけれど、どんどん経験値が増えてレベルアップしていくコアラ


こんなに情緒豊かな子だったなんて、去年までは知らなかったな...


あの時おしゃぶりしながらずっとキョロキョロしてたのは、きっといっぱい思ってることがあったからなんだねハート


なんとか表現出来るようになってきてよかったね〜コアラ音譜




そしてそろそろトイトレ始めようかどうか、本気で悩み中ですあせる


本人の準備はできていそうだし、量も増えてきたので、もうそろそろ...


でも、外出先のおトイレをちゃんと使えるかどうか心配で踏ん切りがつかず汗





ちなみに最近泣きながら呼ばれる時、なぜか『マミヤ〜あせる』になりました照れ汗


パパは『ダディヤ』ですあせる


な〜ぜ〜






良かったらこちらもどうぞ下矢印







最後までお読みいただきましてありがとうございますバイバイ