いつも保護猫ばかりですが


うちには飼い猫も沢山います。


面倒見の良い男ハチは

いつも誰かに付き纏われています。


キジトラ率高めです。


一昨年くらいのスマホ写真を見返していて


「黒の子猫可愛いかったよねー」とか

「サビが居ないと寂しいねー」

「茶トラいいよねー」とか

まあ色々つい言ってしまったのです。

(他にもホントに沢山いるのに寂しいって何)


そしたら


来ました。


黒、サビ、茶トラ。

言っていた全部が。


蘭越町からご一家でいらっしゃいました。


多頭飼育で

7割は人慣れしていると聞いていたから

油断していましたが


サビ母さんは

ウーシャーパン💢


キャリーから出すときにミスってしまい

タモで捕獲。ビビっておもらし。

怖い思いをさせてしまった…悲しいごめんよ


子猫のうち黒1匹と茶トラは風邪ひきが酷いので

到着したその日に病院へ走りました。




体重は300gと350g。

歯は生えているので

4週くらい?


帰って来たら

カリカリをフツーに食べていました。びっくり


3日目の今朝

サビ母さんの💩が

やっとお目見えしたので一安心。

小さな💩も沢山。

システムトイレも使える賢い子たちです。


早く回復して

すくすく大きくなろうねーニコニコ


それにしても


口の告白は

たしかに神さまに聞かれています。

うかつに口にしてはいけませんよ…