フィリピンの事を書こうと思いつつ、

まさに今、ロックダウン中な

ニュージーランドの事を

暫くはお伝えしていこうかなと思います。

 

 

昨日の午後11:59から

とりあえず最低4週間、

ニュージーランドはレベル4に移行し

 

 

△外出禁止

△必要不可欠なお店以外は閉店

 

 

となりました。

 

ネルソンからオークランドに移ってきて

1週間ちょっとでこんな事態になるとは

思ってもみなかった・・・

 

 

何が悲しいかっていえば、

今週の月曜日23日に

お仕事の採用を頂いたのに、

その採用連絡の1時間後に

 

 

48時間後ロックダウン宣言

 

 

採用取り消しになりました。

 

 

 

悲しすぎる!!

 

 

現在、無職状態で4週間でロックダウンが

明けてくれるのを祈るばかりです。

 

 

ワーホリでも仕事をしていた方には

国から支給金が勤め先に出て

そこから給料の80%ぐらいは貰える

って話らしいですが、

もちろん私は採用取り消しになってる無職者なので

自分の貯金で凌いでいくしかない状況です。

 

日本に帰ろうと思っても、

帰れる便がもうないので

完全に帰国難民。。。

 

かといってこの1か月を無駄に費やすのは

絶対にしたくないので、

 

 

●ネットでお金を稼ぐ

●英語力を上げる

●料理しまくる

 

 

などなど、したいことをして

自分の未来に繋げていけるように

頑張りたいと思います!

 

 

 

無職になって

コロナへの怒りでむしゃくしゃしたので

スーパーでニュージーランド発祥のクッキー

Cookie Timeを買いました。

 

 

こっちでも値段は結構高め。

でもやっぱり美味しい。

 

クッキーを噛み締めて

明日も頑張っていきます!