皆さんこんにちはルンルン

 

吉祥寺東西薬局の勝木ですカナヘイうさぎカナヘイハート

 

先日12月9日、東西薬局とイオンドクター初のコラボセミナーが行われましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

イオンドクターはお医者さんもその効果を認めたほど!

保温性抜群のレッグウォーマーでカナヘイきらきらむくみや冷えの解消にピッタリカナヘイハート

下矢印下矢印

(画像はイオンドクターのHPよりお借りしております)

 

 

もちろん東西薬局でも取り扱っておりますラブカナヘイきらきら

 

そんなイオンドクターさんとのコラボセミナーは、

冷えむくみストレス不眠便秘下痢など…、それぞれの身体のお悩みに合わせた精油を使ってオリジナルのボディークリームを作り、そのクリームを使って身体のお悩みのセルフケアにピッタリなフットマッサージにトライして頂くカナヘイきらきらカナヘイきらきらという内容でしたルンルン

 

始めは精油の講義から…カナヘイきらきら

15種類の精油について学んで頂き、自分の気になる症状に合う精油をピックアップしてもらいました!

 

冷えやむくみがお悩み…という方が多かったので、

ジュニパーベリーやサイプレスが人気でしたよ~お願いカナヘイきらきら

 

 

上矢印

ご自身で選んでいただいた精油でボディクリーム作成中ルンルン

身体への作用はもちろん、バランスの良い香りに仕上げるため、

皆さん真剣に作業中カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

写真では伝わりませんが(笑)お部屋がいい香りで充満中~カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

上矢印

精油をブレンドする際は、少しずつ精油を足しながら、香りを確認しながら作っていくのがポイント!私も途中で香りをチェックさせて頂いております(笑)カナヘイきらきら

 

ご参加頂いた皆さんは精油をブレンドしたボディクリームを作るのは初めてとの事でしたが、

始めてとは思えないくらいバランスの良いカナヘイきらきらセンスのいいステキな香りのクリームに仕上げていましたラブカナヘイきらきら(すごいな~カナヘイきらきら

 

自分では思いつかない様な精油の組み合わせも沢山でてきて、

私自身すごく勉強になっちゃいました(笑)カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

その後のフットマッサージの写真は熱中し過ぎて撮り忘れてしまいましたがてへぺろうさぎカナヘイびっくりヘヘッ

 

経絡やツボなど、中医学の知恵を盛り込んだ東西薬局オリジナルのマッサージ法をレクチャーさせて頂きましたカナヘイハート

 

(ただ単に足をマッサージをするより、経絡を意識しながら、

ツボを刺激しながらマッサージを行うと、更に効果が高まるんですよカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

終った後は冷えていた足もポッカポカカナヘイ花

マッサージした方の足にイオンドクターを付けてもらって、その保温効果の高さも体感して頂きました!!

 

内容もりもりで、2時間あっという間に過ぎてしまいましたが、

セミナーを終えた参加者の皆さんからは『楽しかった』、『マッサージした足が軽い!もう片方と全然違う』など、嬉しいご意見がたくさん…お願いカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

講師をやらせて頂いた私自身も、新たな発見の連続でカナヘイきらきら

とても充実した2時間になりました。

 

セミナーにご参加頂いた皆さま!

本当にありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

コラボセミナー第2回もある…かもカナヘイ!?せれませんので、

楽しみにしていてくださいね~(笑)カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイ花吉祥寺東西薬局カナヘイ花

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-7

TEL:0422-47-9646