皆さんこんにちわニコニコ音譜

吉祥寺東西薬局の勝木ですビックリマークキラキラ

今日はサラッと気持ちのいいお天気ですが、東京は先日梅雨入りしたようですね雨雨雨

これからムシムシ…ジメジメ…な日々が多くなるかと思うと汗汗

考えただけでもちょっとうんざりですねあせる

梅雨は高温と湿度のせいで胃腸の働きが通常の70~80%くらいになってしまうそうですよビックリマーク
(中医学的にいうと湿邪に脾がやられている状態ですねあせる)

どうりで梅雨は食欲が無くなったり、お腹がゆるくなったりするわけです…ガーン汗


しか~しビックリマークそんな梅雨にピッタリの、胃腸に優しく美味しいイベントがあるのです(笑)ビックリマーク

はいパー先日のブログでご紹介しましたビックリマーク

調布漢方特区プロジェクト企画【食中毒の予防と対策!養生・中医アロマセミナー&消化機能を高める料理会】 at酔八仙ですべーっだ!音譜

先日この薬膳会の打ち合わせに行ってきまして、当日の薬膳料理を一足先に頂いてまいりましたナイフとフォークキラキラ

も~キラキラキラキラどのお料理も上品で繊細で!本当に中華料理なのか!?という美味しさでしたよ~ナイフとフォークラブラブ

そんな酔八仙の薬膳料理…、本来なら当日まで内容はシークレットなのですがビックリマーク

今回は特別にビックリマークその内容をちょこっとだけ公開しちゃいます!!


まずはコチラビックリマーク
↓↓
酔八仙薬膳前菜スープ

胃腸を健やかにして身体の水分代謝をUPしてくれるラブラブ
梅雨に嬉しい色んな種類のお豆を使ったスープドキドキ(食感まで楽しめますラブラブ)


そして~…
酔八仙薬膳鰻
梅雨~夏にかけての滋養強壮には欠かせない鰻を使ったメニューもキラキラキラキラ
(中国ならでは調味料を使ったタレが絶品でしたビックリマーク)


まだまだありますがこれ以上は載せれません(笑)ビックリマーク

この先はぜひ実際に薬膳会に行ってお確かめ下さい~にひひ音譜

調布漢方特区プロジェクト企画「食中毒の予防と対策!養生・中医アロマセミナー&消化機能を高める料理会」は来週の月曜日がお申込み締め切りですよ~ビックリマークビックリマーク


梅雨は身体が重ダルクて辛い方、食欲がなくなる方、浮腫む方、
はたまた天然のアロマを使って食中毒の予防がしたいキラキラとお思いの貴方…、
ぜひぜひお気軽にご参加下さいませ~キラキラ

東西薬局薬膳会

薬膳会の内容やお申込みについてはコチラの記事をチェック星
↓↓
http://ameblo.jp/hachitozai/entry-12161952576.html





クローバー吉祥寺東西薬局クローバー
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-7

TEL:0422-46-9646