連休明け、泣き顔で「ままー」と手を振る娘と別れてきました。
 
離れたいはずなのに、いつも胸が痛くなるのはなんでだろうと思います。
 
さぁ、娘のために好きなミートソースを作ることにします。
 
それができることだから。
 
娘の世界は面白いので少し紹介します。
 
自閉症と知的障害がありますが、「ごっこ遊び(ただし一人でしかしない)」は好きな娘。
 
ホラー系のYouTubeを目隠ししながら見ていますグラサン
 
遊びにもその要素があるのか、左側は「ごみ〜チュー」の言いながら捨てていましたが、
そこには「人形の姿が!」
 
私が、「えっ!人が捨ててある」と言うと、「ニヤリ」とする娘。
 
右はアンパンハウスに常に置いてある、レゴの仮面です。いつもこれがどこかに飾ってあったり、シルバニアにのせてあったり、驚きのコラボを披露しています。
 
 

 
 
独特な娘の世界だなと思います。
 
それ、「精神的にヤバイ?」とかは特段思いません。以前は引いていたかもしれませんね。
でも変えられるものではないので、観察することにしています。発語がほとんどないので、娘の世界を垣間見れる機会だと思っています。
 
本当にいつもおもしろいんです。写真立てにお寿司のガリのシールが貼られていたり、人形がやたら取り囲まれていたり(笑)保育園の出来事?と勝手に想像しています。
 
大仏、ホラー、そしてカワイイものこよなく愛する娘。
 
さぁ、またトイトレも頑張ろうかな。と書いていて思いました。
 
じっとしているとなにかと考え込んでしまいますね。
 
ミートソース!ミートソース!