なぜか私だけ胃腸風邪になって寝込みました

 

娘の療育の後から気持ち悪さが。小刻みに震え出す。

 

いや、朝から何かおかしかったけど、何も感じないふりをずっとしていた。

 

「こーえん」という娘をガン無視して運転だけに集中する。

 

家につくやいなや、こんな時も子供達にうつさないようにと2階に猛スピードで駆け上がる私。

 

マーライオンに吐きました

 

実物見たことないけど。

 

娘も普段見ない私の姿に動物的本能か癇癪を起こさず、ユーチューブを見てくれました。

 

 

 

学校から息子が帰ってきて、伸びた腹巻きをして屍のように横たわる私の顔を覗き込みながら、学校の出来事を話してくれました

 

この状況で話しかけてくる息子。

 

でも「うんうん」と心地よかった。

 

不登校だった息子から聞く、なんのへんてつもない学校おもしろ話で元気がでる。

 

「学校いけてるねんなぁ。」としみじみ思う。

 

最後に息子が

 

「お母さん。優しい目で話きいてくれて嬉しかった。」と言ってくれた

 

かなり死んだ目をしていたけど、それが優しい眼差しに息子の目に映るということは、いつも険しい顔してるんやな。とふと思う。

 

一生懸命に頑張っているだけが愛情じゃないのかもしれない。

 

 

 

こんなんあるらしいです(笑)