昨日書いたことを読んで、私は、今度向き合うのは「自分自身」だと思った。

 

1ヶ月間書いてみて、娘の障害を認められたし、主人や母、息子にもイライラする回数はとても減った。

 

そんなに難しくないと思っていたのに、自分自身の感情や目標と向き合う作業が意外に大変だということに直面している。

 

・人生で充実していた時期の自分に固執している

 

・目標が不明確だから、何をすればいいか迷いがある

 

・失敗するのは当たり前なのに、「成功する自分」をイメージしていて、動けない

 

・そもそも想像ばかりで「行動」していない

 

 

この3連休はブログはお休みして、自分と向き合う時間を持ちたいと思います。

 

ブログが書けないくらい、「私これに夢中です!」と言ってみたいなぁ。なんでも中途半端で、辞めてしまっている。自分より上がいると知って諦めるよくあるパターン。

 

もう今は何も失うものはないのに、過去の栄光にしがみついているんだ。

 

娘の障害があるのでできない、上手くいかないということもあるけど、実際もっとやってみて、そう言えばいいかなと思っている。

 

いや、上手くいかなかったらここに書いて吐き出して前に進めばいいのだ。

 

何事も自分自身にかかっている。いつもそう思っている。