朝から娘は有料のプレーパークに行きたいと絶賛泣き叫んでおります。(昨日、1時間行きました。今日は絶対行かない)

 

主人はオート○ックスさんで買ったワイパーゴムが合わないと絶賛イライラ中。

 

私が年式の伝え方(主人は5年前に購入したと言ったらしい)が曖昧だったから仕方ないんじゃない(私なら自分で調べるか、平成30年5月購入としっかり伝えるけどと、余計なことを言いました。すいません。)と言ったことにより、より一層イライラされています。

 

口を慎むと書いたのにもう忘れていますね。

 

息子は娘の癇癪の間に、「いつものスムージーを作って」と私に要求してきて、「やばい。私がイライラする」となっています。

 

家族というのは如何せん、遠慮ない集団なのでしょうか。(私も含めて)

 

お互いに何でも許されると無意識に思っているのか。

 

仕事、学校、園ならわきまえたり、譲ったりできるのですが、その反動かそれぞれが自由に自己主張をしています。

 

でも災いを呼んでいるのはやはり私の「発言」でもあると思って、再び反省。

 

私にとって黙っているのは話すことより難しい。

 

そして、便利なアイテム(車、携帯)も振り回されている部分に私は一方的に腹が立つのです。

 

有料のプレーパークなんていつからできたのか。

 

遊ぶ場所がお金で提供されるようなった。

 

それに猛烈に惹かれる娘。

 

障害があろうが、なかろうが、商業目的のものはなんでも人間の好奇心を刺激するものを見つけるのが上手いようです。

 

私は性格だからそんなのに振り回される側ではなく、振り回す側に回りたいと切に思います。